恋愛情報『現役ホステス直伝!万人に好かれる人懐っこいキャラとは?』

2020年11月13日 10:45

現役ホステス直伝!万人に好かれる人懐っこいキャラとは?

また、セクハラ・モラハラのようないやな発言に対しても「そんなこと言ってると嫌いになるよ~(笑)」「好きな子いじめるタイプ(笑)」と笑いで返しながらうまくたしなめられると◎。

うまくいじられながら、明るい空気を作れば、愛される人懐っこいキャラと印象づけられるはずです。

■ 聞き上手で話題豊富

聞き上手になることも、万人ウケにつながります。

心地よい聞き役になることができれば、相手の話を引き出すことができ、相手と距離を縮めるのに有効です。

会話が苦手な人は、うまく話そうとするのではなく「相手に関心を持って質問する」ことを意識するとよさそうです。

また、話題が豊富な女性も、万人に好かれるもの。

博識になる必要はないので、世の中のいろんなことに関心を持ってみてください。

「興味ない」と思わず「そんな世界もあるんだ」と肯定的に受け止めることがポイント。


ついていける話題を増やせば、どんな相手でも会話が弾みやすくなります。■ 違う価値観を受け入れられる

同じ価値観を持つ人しか受け入れられず、違う価値観に否定的になりやすい人は、特定の人には愛されるけど敵をつくりやすい傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.