恋愛情報『既読スルーされたときの正しい対処法は?男性に本音を聞いてみた』

2020年12月7日 11:45

既読スルーされたときの正しい対処法は?男性に本音を聞いてみた

心を寄せている男性に、既読スルーされると悲しいですよね。

「嫌われたのかな?」「変なこと言ってしまったかな?」と心配になることでしょう。

今回は、既読スルーされたときに、どんな対応をするのが正解か、男性の意見を参考に対応方法を考えていきます。

既読スルーされたときの正しい対処法は?男性に本音を聞いてみた


■ しばらく待ってみる

「ずっとラインをしていると、返信が面倒になることがあります。あとで返信しようと思って少し放置しただけなのに、女性からしつこく返信を催促されるとうんざりする」(31 歳/メーカー勤務)

男性へ送ったLINEが既読になっているのに返信がない場合は、しばらく待ってみましょう。

少し面倒になった、やりたいことがある、後でゆっくり返信したいなどの理由で、すぐに返信しないこともあるからです。

そもそも男性は、LINEを単なる連絡ツールとして認識している人が多いため、女性との温度差が生まれやすいようです。

男性からの返信がないからといって、しつこく返信を求めると相手に不快な思いを抱かせてしまうかも。


■ 話題を変えてメッセージを送ってみる

「女性からのLINEって、時々返信に困る。どんな風に返信しようか悩んでいたら時間が経ってしまったことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.