恋愛情報『次につなげるポイント!気になる男性との「初デート」での注意点』

2021年1月19日 21:15

次につなげるポイント!気になる男性との「初デート」での注意点

徐々にでいいので、無理をしない自然体な姿も見せていけるようになると、よりあなたの魅力を男性に感じてもらえますよ。

■ ずっと「受け身」ではいない

初デートでは緊張をしているでしょうから、あまり自分の意見を積極的には言えないかもしれません。

でも、デートはふたりで楽しむものなので、すべてを男性任せにするのはよくないです。

ずっと受け身の姿勢でいると、「あんまり楽しくないのかな」なんて思われてしまう危険性も…。

ふたりで一緒に考えて決めながらデートを進めていけると、楽しさが倍増するので、「またこの子と遊びに行きたいな」と感じてもらえますよ。

■ 「楽しかったこと」は伝える

初デート中には、「ちゃんと楽しんでもらえているかな?」と男性はずっと気になっているもの。

だからこそ、「楽しい」という気持ちは、ちょこちょこと男性に伝えてあげるようにしましょう。

男性は察することが苦手ですし、鈍感な人も多いので、わかりやすく「楽しい」と言葉にしたり、リアクションを大きめに取ってあげたりするといいかも。
デート後にお礼のLINEをする際も、感謝の気持ちだけではなく、「すごく楽しかった」という言葉も添えるようにすると、男性は次のデートに誘う勇気が出るはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.