恋愛情報『ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い』

2020年12月4日 20:45

ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い

将来の話をはぐらかすような男性は本気でこちらのことを考えていないと思ったほうがいいでしょう。

■ デートプランは彼女まかせ

「本命彼女とのデートは事前に調べて、候補の中から選んでもらう手間すら楽しいけれど、そこまで本気じゃない相手には面倒に感じてしまう。彼女がマメでそれが苦にならない人なら続くけど、尽くすことを求められると厳しい」(27歳/ゼネコン勤務)

彼女を喜ばせたい!という気持ちを強く持てるのが本命の彼女、そこまで思わないのが「つなぎの彼女」だと言えそうです。

とくに、自分からアプローチして彼が付き合ってくれた……、というケースでは、こんな状況に陥りがちなので要注意です。

■ ある意味「遊び相手」よりタチが悪い「つなぎの彼女」

最初から遊びだと分かっていて女性の側も割り切って付き合えばダメージが少ないですが、「つなぎの彼女」という認識で男性から付き合われるのは避けたいもの。

男性の中では本命ではないと思われているのに「もっと本命の相手が見つからないから」という理由で何年も引っ張られてしまうのは女性にとっては悲惨なことです。そのためには「将来を考えられない相手とは付き合わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.