恋愛情報『「なんでもいいよ」は非モテ!男性好みの自己主張の法則』

2020年12月25日 08:45

「なんでもいいよ」は非モテ!男性好みの自己主張の法則

「なんでもいいよ」と聞くと、一見受容的にも聞こえますよね。

でも実は、男性側から見ると、「どうでもいい」「丸投げ」という印象を与えやすいもの。

なぜなら「男性」自身が、そのようなニュアンスで使っていることが多いからです。

そこで今回は、「なんでもいいよ」に代わる、「男性好みの自己主張の法則」をご紹介していきましょう。

自己主張はワガママではありません。

上手く使えば、むしろ好感度アップにつながるので、以下4つを踏まえ。

賢く自己主張してみてください!

「なんでもいいよ」は非モテ!男性好みの自己主張の法則


■ ピンポイントは避ける

いくら自己主張と言っても、「あのブランド以外はありえない」「○○にしか行きたくない」と言うとワガママになってしまいます。

また、女性の間ではメジャーなブランドやアイテムの名前でも、男性は知らないことも。


男性が帰ってからネット検索を駆使しなければならないような、あまりに限定した希望はさけたほうが良さそうです。

■ 選択肢をあげる

相手の希望を採用してあげたいがために「なんでもいい」は、言っている方も多いでしょう。

とはいえ、「そっちで決めて」と言わんばかりの「丸投げ」はNG。

たとえば、ご飯を食べるのなら「肉系が食べたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.