恋愛情報『だからモテないんだろうな…周囲を敵に回しちゃう一言4つ』

2021年3月7日 22:15

だからモテないんだろうな…周囲を敵に回しちゃう一言4つ

■ 3、自分に関係ないウワサ話や批判ばかり

3、自分に関係ないウワサ話や批判ばかり


あとは自分に何の関係もないことなのに、常に批判ばかりの女性。

たとえば「○○さんって彼氏と別れたらしいよ!」「この歳で彼氏1人もいたことないってヤバくない?(笑)」など……。

別に誰にも迷惑かけていないのに、なぜか半笑いで首を突っ込んできがちです。

ときにはヤジウマ精神で「大変だったね~」「何で別れたの?」など、本人に直撃する人も……。

もう性格が悪すぎて、誰も近寄りたくないですよね。

他人の不幸ばかり追い求めても、周囲から敬遠されるだけでしょう。

■ 4、「それ知ってる!」からの会話ドロボー

相手が話している途中なのに、「それ知ってる!」からの会話ドロボーをしてしまうタイプ。

これも嫌がられる原因のひとつです。


自分の話を横取りされたら消化不良になるし、周囲も「いやいや、あなたの話が聞きたいんじゃないんだけど」「随分出しゃばりな子だな……」と引いてしまいます。またついドラマや映画のネタバレを喋っちゃう人も要注意。

ドラマや映画の感想を話したいときは、一言「○○ってドラマ観た?」と聞くなど、配慮をするとよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.