恋愛情報『本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと』

2021年3月21日 11:00

本命は自分で掴み取る!彼の「特別」になるためにやりたいこと

■ 2、あっけらかんと彼を褒める

「昔から褒められるとそれだけで『俺のこと好き?』って思っちゃうんですよね。それでその子が気になって、どんどん好きになるっていう……。

自分でも単純だなって思います」(30歳/編集)

男性をゾッコンにさせる女子は、基本的にポジティブ。

あまり難しく考えず笑顔で「その服いいね!」「似合ってるじゃん!」など、適度に彼を褒めるみたい。

あっけらかんとしているので重くなく、彼らもストレートに受け入れられるようです。

「また○○ちゃんに褒められたいな」とあなたを考える時間が増え、いつの間にか好きになってしまうみたいですよ。

■ 3、とにかく接点を増やす

「学生時代から同じ部活や委員会の子ばかり好きになってきました。色んな話をしたり、共同作業をしたりするうちに『いいな』って思うんですよね。

いまの彼女も大学時代にバイト先で知り合った子だし。やっぱり相手を知るって大事だと思います」(25歳/エンジニア)
現実的に接点がないと、好きになってもらうのは難しいもの。

学校や職場ではできるだけ彼の視界に入る、同じサークルに入る、共通の趣味を持つなど、できるだけ共通点を作ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.