恋愛情報『かわいい…!男性が職場で「心奪われた」瞬間』

2021年2月8日 14:45

かわいい…!男性が職場で「心奪われた」瞬間

そのささやかな気遣いが、相手にも好印象を与えるはずです。

■ 意外な一面を見たとき

「いつもは大人っぽく、仕事もバリバリこなす後輩が『昨日寝るのが遅くなっちゃって~』と言うので『何時に寝たの?』と聞いたら『11時』って…。
なんか、子どもっぽくてかわいらしいなと思いました」(28歳/人材)

この男性曰く、「社会人にもなると、午後11時(23時)はそれほど遅すぎる時間ではないと思うので、普段とのギャップになんかかわいいく思った」とのこと。

このように、普段のイメージを「良い意味で」崩すようなギャップはやはり好印象を与えるようです。

ちょっとした「隙」を見せてあげると、そこに惹かれる男性も多いものです。

■ 頼ってきてくれたとき

「『ここ、どうしたらいいですか?ほかに聞ける人いなくて……』と心細そうに聞いてきてかわいいなと思いました。
僕の仕事が専門的なこともあるとは思うんですけど、聞いてきてくれるのはうれしいですよ」(29歳/ITエンジニア)
こちらは頼られている感じにグッときますよね。男性の自尊心を高めることができそうです。

仕事でわからないことや不安なときは、素直に言葉にしたほうが良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.