恋愛情報『意外と繊細なんです!男性が触れないでおいてほしい話題3つ』

2021年3月7日 10:45

意外と繊細なんです!男性が触れないでおいてほしい話題3つ

男性との会話を盛り上げて、グッと距離を縮めたいと考える女性も多いでしょう。そこで注意したいのが、話題です!

男性にとってあまり触れてほしくない内容の話題を口にしてしまえば、一気にその場の雰囲気が悪くなってしまうことも……。

そこで今回は、男性が触れないでほしい話題を3つご紹介します。

話題を出すときの参考にしてみてくださいね。

意外と繊細なんです!男性が触れないでおいてほしい話題3つ


■ 会社での人間関係

「先日の飲み会で、初めて会った女の子から会社の人間関係について聞かれてめちゃくちゃ嫌でしたね。

せっかくの楽しい飲み会の場なのに、会社の人間関係なんて話したくないし、そんな繊細なことは放っておいてほしかったです。そもそも聞いてどうするの?」(29歳/保険会社)

男性にとって、会社での人間関係を女性に話すことに抵抗がある方は多いようです。

面倒に感じる場合や、親しくもないのに自分の人間関係を詳しく話すことに不信感を募らせる男性もいます。

会社での人間関係を聞くのは、ごく親しくなってからがおすすめ。出会って間もないころには、趣味や最近あったできごとなど、たわいもない会話を楽しむのが無難でしょう。

■ 身長や体重などにまつわる話

「僕、身長が低めだから、身長とか体重とかの話題を振られるのがすごい嫌です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.