恋愛情報『彼氏に「女友達と飲みに行く」と言われたら?うまい切り返し方3選』

2021年4月9日 09:45

彼氏に「女友達と飲みに行く」と言われたら?うまい切り返し方3選

■ なぜ心配なのか理由を伝える

「彼女から『元彼に、過去同じ状況で浮気されたことがあって……』と弱々しく告白されました。
最後まで『飲みに行かないで』とは言わず、僕の交友関係を尊重してくれたので、飲みに行った日はどんなに遅くなっても彼女に会いに行くことを約束しました。」(25歳/看護師)

普段どんなに真面目でお酒に強い男性でも、状況次第では思わぬ事態を招くこともあるかもしれません。

なぜ行ってほしくないのか、どこに心配を感じているのかを明確に伝えて、気持ちを理解してもらいましょう。

そうすることで、安心してもらえるにはどうしたらいいのか、彼氏も考え行動するはず。

■ お店を一緒に選ぶ

「女友達と飲みに行くときは、僕の彼女のおすすめのお店に行きます。
たいていお店選びを褒められるので、自然と彼女の話題が出ます。
表には出さない彼女のやきもちも感じられるので、愛しいですね」(25歳/SE)

できる女性は彼氏の口から自分の話が出るよう、巧妙に仕組んでいるようです。「このお店、彼女のイチオシなんだよね」と幸せそうに語る男性に、女性はアプローチしにくいものです。


■ 不安をうまく伝えて、モヤモヤを解消しよう

できる女性は、嫉妬し過ぎず、無関心を装い過ぎずと、さじ加減が上手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.