恋愛情報『男性が「もう会いたくない」と思う女性の特徴とは』

2021年3月9日 18:45

男性が「もう会いたくない」と思う女性の特徴とは

さまざまな人が集まる出会いの場では、第一印象が大きな影響を与えます。

素敵な男性と知り合えても、相手に「もう会いたくない」と思われてしまっては台無しです。

人に対して好印象を与える人と悪印象を与えてしまう人は何が違うのでしょうか?

今回は、相手に悪印象を与えてしまう女性の特徴をご紹介します。

男性が「もう会いたくない」と思う女性の特徴とは


■ 趣味を否定する

「筋トレが趣味なのですが、『筋肉つけてなんの意味があるの?』などと言われるともう終わりですね」(Eさん・27歳男性)

自分にとって生産性がなく自己満足のように思える趣味でも、ストレス発散になっていたり、仕事のモチベーションにつながっていたりすることもあります。

さらには、趣味が高じて仕事になることも。

理解がむずかしい趣味だとしても、否定せず尊重することが大切です。

■ 自虐的な発言が多い

「一緒に楽しく飲んでいて恋愛の話になったとき、『私はもうおばさんだから』なんていわれるとネガティブだなって思いますね」(Rさん・27歳男性)

たとえば「モテるでしょ?」と聞かれたときに、謙遜のつもりでついつい「もうおばさんだから」と自虐に走ってしまうことってありませんか?

実は、男性からすると痛い女性に見えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.