恋愛情報『年下男子の「好きサイン」とは?』

2021年4月5日 11:15

年下男子の「好きサイン」とは?

好きな女性のタイプを聞いていないのに相手から言ってくるのであれば、「好きサイン」を出そうとしていると判断してもいいでしょう。

■ 質問してくる

好きな人と話すキッカケをつかむには、質問をするのが手っ取り早いです。

さらに相手が年上女性なら、「教えてもらう」という形も取りやすい。色々と質問をするのがベストなのかもしれません。

「本当に知りたいの?」と思うことまで聞いてくる場合は、会話を必死にしている可能性も。

またあなたのプライベートに関する質問が多いなら、好きだからこそ細かく聞きたいという思いの表れでもあるでしょう。

■ タメ口を混ぜてくる

年上の人に対して敬語を使うのは当たり前。最低限のマナーでもありますよね。


でもいつまでも敬語でいると、よそよそしくなってしまいます。距離感がなかなか縮まらない原因になるかもしれません。

そのため、好きな年上女性と会話をするときは、少しだけタメ口を織り交ぜながら親近感を出すもの。もしあなたにだけタメ口を使うのなら、それは特別な女性として意識しているからかもしれませんよ。

■ 好きサインを知って恋愛しよう

「好き」だとはっきりとは言えなくても、その思いは態度や言葉に表れてくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.