恋愛情報『男性が1日以上LINEに既読をつけない理由とは?』

2021年4月11日 11:45

男性が1日以上LINEに既読をつけない理由とは?

LINEを彼に送ったのにも関わらず、返事が返ってこないどころか既読もつかない。

まさかブロック……?

このように、LINEを巡って不安になることもあるでしょう。

でも、これは忙しい男性によくあることなんです!

果たして、ブロックを除いて男性が女子のLINEに既読をつけない理由はなぜなのでしょうか?

男性が1日以上LINEに既読をつけない理由とは?


■ 通知をオフ・非表示にしている

「彼女が僕の携帯を見たがるんです。デート中もバイブ音がしただけで『見なくていいの?』とか言ってくる。

彼女といるときはLINEの通知を切ってあとでチェックするようにしています。」(25歳・男性)

嫉妬深い彼女以外といるときにも、プライベートの携帯を鳴らすのはまずい場面は結構あります。

そんなときにLINEの通知を切ったり、メッセージを非表示にする男性も中にはいるようです。

平日の昼間や土日など、決まった時間帯は既読がつくのが遅め。そんな男性は、LINEの通知を陰でコントロールしているのかも?

既読がついてすぐ返事が来るときは、このパターンの可能性が高めです。

■ プレビューを見て安心していた

「短文のやりとりだと、通知画面で見て『うん!わかった!』で、忘れてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.