恋愛情報『男性が1日以上LINEに既読をつけない理由とは?』

2021年4月11日 11:45

男性が1日以上LINEに既読をつけない理由とは?

2、3日して自分からLINEしようとして、初めて『未読のままだった!』って気づいて申し訳なく思うことも」(27歳・男性)

メッセージを開いてわざわざ既読をつけなくても、短文ならプレビューで全文読めてしまいますよね。

読むだけでいい内容なら既読をつけるのを忘れてしまうのもしばしば。ありがちですよね。

女子からするとそれまで普通にやり取りしていたのに、いきなり未読スルーをされて時間が経っていく。

そのため「私、何かした?」と心配になりますよね。

男性は必ずしも「おやすみ」「わかったよ」などでトークを締めてくれるとは限りません。

もし、送ったLINEに彼の「了解」をつければ話が終わったように見えるときは、ただの既読の付け忘れかもしれません。

■ そもそもスマホが壊れて使えなかった

「スマホの画面が割れていたんですけど、しばらく直さずに使っていました。
ある日画面が真っ黒になり操作不能に。忙しくて買いに行けないし、全ての設定を元に戻せたのは週末。

みんなに「もしかしてLINEくれてた?」って送ったら、イイ感じだった女子から『何日も未読でびっくりした』と言われて反省しました」(29歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.