恋愛情報『今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法』

2021年3月18日 07:45

今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法

話の内容や相手のリアクション、盛り上がる話し方など。その中にはテンポも含まれています。

例えば、相手の説明に「ちょっと待ってね。え~と、なるほど」というのと、すぐに「なるほど!」というのでは、相手の話しやすいさが違うと思いませんか?

相づちを増やすことに加えて、リアクションの素早さも心がけるとより会話が盛り上がるかもしれません。

■ ゆっくり話して落ち着いた印象に

「喋るのが早くてハキハキしている人ってなんか一緒にいて落ち着かないですよね。
喋り方が穏やかでまったりしている人の方が一緒にいて癒やされますね」(Mさん・28歳男性)

モテる女性は隙があるといった言葉を耳にしたことがある人も多いと思います。

「隙?なにそれ?」という人は、まずはゆっくり話すことを心がけてみるといいかも。

好きな人と会話をする時は緊張してつい早口になってしまうこともあると思います。

ですが、ゆったりしていて落ち着きのある女性はちょっと抜けているような印象を受けるため、親しみやすさを出すことができます。■ 思っているだけでなく言葉にして伝える

「怒っているとか、悲しいときとか『察して欲しい』っていう女性っているじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.