恋愛情報『意外な本音を大解剖!男性が抱いている「結婚のイメージ」3つ』

2021年3月24日 21:15

意外な本音を大解剖!男性が抱いている「結婚のイメージ」3つ

それも幸せだと思いますが、窮屈になって後悔しないか心配です」(28歳・男性・飲食店勤務)

結婚は途中でキャンセルできないからこそ、自由がなくなることに不安を感じる男性は多いもの。

でも、そういう一面があるとしても、それをデメリットとして意識させなければ、彼を結婚に対して前向きにさせられるかもしれません。

「ふたりで一緒に同じルールを決めて生活できるのって、ずっと守られてるみたいで幸せそうだよね」。こんなニュアンスで、前向きに伝えてみてはいかがでしょう?

これによって彼も、結婚に対してポジティブなイメージを抱いてくれるかもしれません。

■ 結婚をポジティブにとらえてもらおう

結婚したからといって、自動的に愛が深まるわけではありません。

付き合っている今と、結婚後の生活が、どう変わるのか。

彼の結婚に対するイメージを理解しつつ、なにを想定して、なにを習慣にしていくべきかを検討していくことで、よりスムーズな話し合いができるはず。

男性心理を理解して、交際から結婚につながるステップを一つずつ積み重ねていきましょう。


(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.