恋愛情報『男性が「運命の相手かも?」と感じる女性の特徴』

2021年3月31日 08:45

男性が「運命の相手かも?」と感じる女性の特徴

「よく笑う=楽しい=自分のしたことが好意的にとられている」という解釈で、「彼女は俺に好意的」と受け取っているようです。

細かな気配りより、笑顔をキープしておく方が「俺たちって合うよね!」と思われやすいかも。

■ 沈黙も苦にならない

「一緒にいる間、ずっとしゃべってなくても間が持つ子は相性がいい。
『なんかしゃべらなきゃ』って気をつかわなきゃダメな子だと、付き合ってるイメージがわかない」(28歳・保険営業)

好きな相手との沈黙が怖くて「とにかく何か話さなきゃ!」と思う女性も少なくないですが、意外にも男性は沈黙=悪だとは思っていない様子。

ゆったりその時間も楽しむくらいの気持ちが大事ですよ。

■ 食の好みが合う

「おいしいと感じるものが一緒だと、相性がいいと思う。作ってくれる料理がおいしいのもポイント高いよね。
あと、極端に小食すぎたりしないで、食べる量もだいたい一緒の子がいいな。
いつも一緒にいるなら食の好みは大事だよ」(32歳・製造業)
ケンカしてもおいしいものを一緒に食べれば、なんとなく上機嫌になれる相手っていいよね……という声をよく聞きます。

男性の前では小食アピールより、おいしく食べれます!アピールの方が効果的かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.