恋愛情報『素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?』

2021年4月19日 11:15

素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?

あの場の状況では、好き避けをするしかない――と、思慮深く恋をしている人もいるのでしょうか。

もし、あなたが思慮深く恋をしているなら、ぜひ少しずつ自分の気持ちに素直になってみて。

たとえば、相手と積極的に目を合わせるとか。

目があったら、優しく明るくほほ笑むとか。これだけでも、普段と違うあなたの様子に、相手はドキッとするはずです。

ほかにも、自分から相手に連絡を取ってみるとか。隙を狙って、思い切って話しかけてみるとか。

相手からも何らかのリアクションがあるでしょうし、好き避け以外にもアプローチの仕方があるんだと、自分で実感が得られるのではないでしょうか。


■ アプローチも大事だけど…

恋はアプローチも大事ですが、自分で「好き」という気持ちをどう受け止められるかも大事です。

その気持ちの整理ができれば、アプローチもすんなりと進んでいくはず。

好き避けしてしまう状況になる女性も、そうではない女性も心の整理の仕方として、参考にしてみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.