恋愛情報『男子が「この子と結婚するな」と直感する瞬間5つ』

2021年4月2日 18:00

男子が「この子と結婚するな」と直感する瞬間5つ

■ 4、ほどよい距離感が自然ととれているとき

「変に意識せずに、お互いの居心地がいい距離の取り方ができる人との出会いは、ほんと運命を感じます」(20代男性/保険会社勤務)

彼女と距離が近すぎてしまうと、相手の嫌な部分が見えすぎてしまったり、自分のプライベートがない感じがするもの。

結婚した後も、パートナーとの距離感に悩む男性は少なくありません。

お互いのプライベートも確保しつつ、二人きりの時間も大切にできる関係を築ける彼女がいたら、結婚相手として意識し始めるようです。

相手と自分が疲れない関係になるために、さらりと動けるパートナーは結婚後も頼れる味方になってくれそうですね。

■ 5、彼女と過ごすと穏やかな気持ちになるとき

「今まで付き合ってきた女の子とは違うと思えるところがあったんです。

彼女といるときは、自分がいつも優しい気持ちでいられる……求めていた関係を手に入れた感じがしました」(30代男性/サービス業)

倦怠期を迎えると衝突が増える……、なんて話もあります。

中にはお付き合いを始めたときから、ケンカをほとんどしたことがないカップルもいるんです。

衝突が少ないのは精神衛生上いいことではありますが、実際そんな関係になれるのか?と疑問に思う方もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.