恋愛情報『思わずグッとくる!落ち込んでいるときに女性から言われたいセリフ3選』

2021年4月11日 22:15

思わずグッとくる!落ち込んでいるときに女性から言われたいセリフ3選

でもその言葉で、自信を持って前向きになることができました」(23歳/医療系)

落ち込んでネガティブ思考になっている男性には、彼の良いところを具体的に褒めながらはげますことがおすすめです。

あなたが知っている彼の素敵な部分を伝えることで、こんな風に思ってくれているんだと、あなたの気持ちも伝わることでしょう。

男性は褒められることが嬉しい人がほとんどです。

この言葉で、落ち込んでいる彼の勇気や、やる気を引き起こしてあげましょう。

■ 彼にとって安心できる特別な存在になろう

男性は、なかなか自分から弱音や愚痴を言えないことが多いようです。

だからこそ、目の前で彼が落ち込んでいるときには、温かい言葉ではげましてあげましょう。

アドバイスするのは求められたときくらいにしておき、とにかく話を聞いて理解者になってあげることが大切でしょう。

気になる男性にとって、辛いときにふと頭に浮かんでくるような、ほっとできる存在になれたらいいですね。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.