恋愛情報『彼なりの愛情表現?男性が「やきもちを妬く」シチュエーション3つ』

2021年5月6日 07:45

彼なりの愛情表現?男性が「やきもちを妬く」シチュエーション3つ

だからこそ、ちょっとしたモヤモヤもしっかり話し合うのが大切なんです。

■ 彼の男友だちと楽しそうに話しているとき

あなたが彼の男友だちと仲良さげに楽しんでいる姿に、彼は密かにジェラシーを感じるかもしれません。

自分といるときより楽しそうにしていた(と彼が感じた)場合、男友だちとあなた、両方にやきもちを妬いてしまうなんてことも……。

でもそれって、根本に「大好き」の気持ちがあるから。

彼の男友だちと楽しい時間を過ごすのは良いけど、彼にも気をつかってあげましょう。

■ 彼以外の男性を褒めたとき

自分以外の異性を褒めたり、尊敬したりされると、やきもちを妬いてしまう……なんてこともあるのではないでしょうか。

会社の人や友人を尊敬し合い、褒め合うのって大切なこと。しかし、彼はあなたに「自分を一番褒めて欲しい」と思っているのかも。


たとえば、あなたが会社の男性を褒めるような発言をすると、不機嫌になったり無口になってしまうことがあるかもしれません。なので、彼の前では異性を褒める行為には注意が必要!

何気ない発言がケンカの引き金になってしまうのはつらいですからね……。

彼の前では、他の男性の話をしすぎず、女友達や家族の話をして安心させてあげた方がいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.