恋愛情報『男性が心のなかで「それって自分が悪いんじゃない?」と思っている女性のひとこと』

2021年5月10日 19:00

男性が心のなかで「それって自分が悪いんじゃない?」と思っている女性のひとこと

彼氏ができなくて悶々としているときに、つい言ってしまいがちなコチラ。

「出会いはどこにでも転がっている」「アプリや街コンだってあるのに、さすがに出会いがないは言い訳でしょ」との意見もわかるのですが……。

それでもつい「出会いがない!」と言いたくなるんですよね。

一方で、女性と比べて「出会いがない」とボヤく男性は少ないもの。

男女の価値観が違うからか、彼らにはあまり理解してもらえないよう。

「頑張っているんだけど、なかなかうまくいかなくて……」など、“努力はしている”ことをアピールしたほうが、男性の共感は得られそうです。

■ 「どうせ私なんて……」

「私がかわいくないからフラれた」「どうせ私なんて……」など、自分を卑下する一言。

このセリフって、大抵「そんなことないよ」待ちですよね。


あとはあえて謙遜しているフリをしているとか。

慰められることで女性の自尊心は高まるかもしれませんが、彼らには気を使わせているようです。男性も内心、「そうやってネガティブなことばかり言っているからフラれたのでは?」と冷ややかにみている可能性も。

落ち込んだときはマイナス思考に陥りますが、関係ない人の前ではなるべく明るく振る舞うのも、新しい恋をするには大切な要素ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.