恋愛情報『最初が大事!付き合いたての彼氏ともっと距離を近づける話題とは』

2021年6月15日 06:00

最初が大事!付き合いたての彼氏ともっと距離を近づける話題とは

そこで「昔、なにに悩んでた?」と聞いてみてください。

以前に少しだけ聞いたことがあるなら、「そういえば、前○○だったことがあるって言ってたじゃない?」と切り出すのもおすすめ。

現在の悩みではなく、解決したであろう悩みを聞くのがポイントです。

男性は見栄っ張りなところがあるので、「たいしたことじゃない」「いまは全然悩んでないよ」と言うかもしれません。

それでも、当時の彼にじっくり共感し、当時と比べて「成長したところ」を評価してあげれば、きっとお互い温かい気持ちになれるはずです。

■ 元カノについて聞いてみる

少し勇気のいる話題ですが、元カノについての情報も、今後のお付き合いに役立つでしょう。

元カノとは「彼が好きになり、付き合い、そして別れてしまった人」ですよね。

そこには、彼にとっての、恋愛プロセスの成功と失敗が詰まっているでしょう。

なにが彼にとって交際を難しくさせるのか、どういう彼女だと嬉しいのかを聞き出すことができるはずです。ただし、あくまで元カノなので、ヤキモチを妬きすぎないようご注意を。

可愛く「なんか、私といるより楽しそう~」と冗談まじりに嫉妬する程度であればOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.