恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?しつこい束縛男に共通する3つの特徴』

2021年4月16日 20:15

あなたの彼は大丈夫?しつこい束縛男に共通する3つの特徴

と止められてしまう可能性も。

また、一番厄介なのは怒って縛りつけるのではなく、お願いをするような言い方をするタイプの男性。

「遊ぶ人たちの中に男が混ざっていると不安なんだ」というような言われ方をされると、彼女としてはあまり彼氏を不安にさせたくないというような心理が働きますよね。

ある意味「行くな」と怒られるよりも、困ってしまうかもしれません。

■ 独占欲が強い

本やDVDなど、人に自分の物を貸すことを嫌がる人は独占欲が強い男と言えます。

所有物に対してこだわりが強いので、彼女ができてもその彼女すら自分の所有物だと思ってしまうのですね。

また、お金を貸したりするのは違う意味でトラブルの原因になる可能性がありますが、100円のドリンク代すら貸さない、割り勘は1円単位まで、というようなタイプの男性も独占欲が強い傾向にあります。

自分の彼女を友人に紹介する際に「こいつ、俺の女」というような紹介の仕方をする男も、もちろん独占欲が強い男の特徴のひとつ。
いっしょにいないときに一度電話に出られなかっただけで何度も着信が入っていたり、「いまどこにいるの?」「なんで電話に出ないの?」などとメールやLINEを何件も入れてきたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.