恋愛情報『「俺のこと好き?」には4つの意味が隠れてた!意外な男性心理をご紹介』

2021年4月1日 21:00

「俺のこと好き?」には4つの意味が隠れてた!意外な男性心理をご紹介

と好意を伝える作戦なのかもしれません。

不器用な男性は、自分から「好き」というセリフを口にすることが怖くて、つい相手のセリフを借りて好意をアピールしようとしてしまう傾向にあるみたいなんです。

■ 告白の予行練習がしたい

「俺のこと好き?」と聞く男性の中には、この返事が良かったらしっかり告白しよう……と、告白の予行練習を兼ねて聞いている場合があります。

あなたからの好意がわかった状態で、振られないように準備しているというわけです。

本命であれば、はぐらかさずに「私は異性として好きだと思っているよ」なんて返事をしてあげるのがベスト。

単に「好きだよ」だけだと、男友達として好きと受け取られてしまう可能性もあるため、恋愛対象として見ていることを伝えてくださいね。

ちなみに、その誘導に乗るのもひとつの手ですが、自分からは言えない…!というシャイガールさんは「○○君はどうなの?」と質問で返してみるといいでしょう。

■ パターン④自己肯定感を高めたい
あなたのことが好きかどうかは置いておいて、自己肯定感を高めたい、いわゆる「ナルシスト」なパターンもあります。

他人からどんな風に思われるかを気にすることがなく発言をすることができるので、サラッと「俺のことどう思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.