恋愛情報『こんな男性は避けたい…ダメ男が言いがちな言葉とは』

2021年6月19日 08:00

こんな男性は避けたい…ダメ男が言いがちな言葉とは

ダメ男といってもさまさまなタイプの男性がいます。

たとえば、浮気に走っちゃうタイプや暴力をふるうような男性は、目に見えてダメ男とわかるので早い段階で見極められるはず。

でも、浮気や暴力はしないけれど、心ないセリフを吐いたり思いやりのないダメ男の場合、そのダメ男っぷりに気づかないことも少なくありません。

そのため違和感を放置して、ズルズル交際を長引かせてしまうことも。

そこで今回は、そんな男性を見極めるためダメ男が言いがちな言葉をご紹介します。

こんな男性は避けたい……ダメ男が言いがちな言葉とは


■ 元カノの悪口やされたことを言う

「元カノのことを『ブスだった』『何であんな女と付き合ったのかわからない』とディスっていた男性。性格悪いんだなって思った」(25歳/歯科助手)

意味もなく元カノの悪口を言ったり、容姿や性格を否定する男性。終わった恋の扱い方で、その人の性格も見えてきます。

今はあなたに優しくても、数年後には元カノと同じような扱いをされているかも……。

■ 周りの状況を考えず配慮がない

「ずっと片思いしていた男性がいたのですが、病み上がりの私に『本当にただの風邪だったの?』と笑いながら聞いてきて……。
冗談なのかもしれないけど、デリカシーなさすぎて一瞬で目が覚めました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.