恋愛情報『受け身女性が、幸せな恋愛をするための秘訣』

2021年5月11日 08:45

受け身女性が、幸せな恋愛をするための秘訣

恋愛に対して受け身な女性は、「どうせ私なんか……」「なかなか一歩が踏み出せなくてもどかしい」と思ってしまうことがあるかもしれません。

それで自分を責める、なんてことはしなくてよいです。

たしかに積極的な人と比べると、受け身なため出遅れることはあるでしょう。

だからと言って、受け身がダメということには繋がらないはずです。

今回は「受け身女性が、幸せな恋愛をするための秘訣」を紹介します。

自分のことを受け身女性だと思っている人を、少しでも支えられたらうれしいです。

受け身女性が、幸せな恋愛をするための秘訣


■ 相手の気持ちを考えてみる

恋愛に受け身な人は、相手の気持ちを優先する姿勢が身についています。

突然「まずは自分のことを考えて」と言われても、すぐには難しいでしょう。


すでに相手のことを先に考える習慣が、頭のなかでできてしまっているからです。

そこでいっそのこと「彼も自分と同じ気持ちかも」ととらえた上で、相手の気持ちを考えてみてください。

彼があまり積極的な人でないのなら、あなたと同じ「受け身な姿勢」で待っているかもしれません。

もし自分と同じ気持ちなら「どうしてほしいだろう」と考えること。そして「彼のために私が行動してみよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.