恋愛情報『「自分らしく」でOK!モテる子がやっていること』

2021年5月5日 08:15

「自分らしく」でOK!モテる子がやっていること

と、新しいメイクをマスターしたくなったりしませんか?

でも、いくら可愛らしく見せようとしても、男性の「可愛い」と思う感覚とは、少しズレがあるかもしれません。

とくに、初デートやちょっとした飲み会なら、ゆるめの手抜きメイクくらいがおすすめです。

普段メイクをしない男性にとって、こだわり抜いた派手目なメイクは、「ケバイ」「下品」という印象になってしまう場合が。

その場に合わせてこだわりメイクを楽しむのならOKですが、男ウケするかはケースバイケースだと心得ておいてください。

■ SNSよりも日常会話を大切にする

SNSに投稿した写真で「いいね」をたくさん稼ごうと躍起になっていませんか?

たしかに、「映え」を狙うことで、可愛さやセンスの良さを磨ける一面もあるかもしれません。

ただ、SNSは、価値観の似た人が集まりやすいものです。

その価値観は、現実にいる男性のものとは違うことも多く、マイナスの印象を抱かれてしまう恐れも。SNSでの見映えも良いですが、男性の心を惹きつけたいと思うなら、日常的な思いやりや会話の中での「あれ良かったよ!」の共有を心がけてみてくださいね。


■ 現実と向き合っている

あなたにも、理想とする恋や出会いがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.