恋愛情報『言いづらいけど….彼のよくないところを指摘した方がいい理由3つ』

2021年5月18日 08:45

言いづらいけど….彼のよくないところを指摘した方がいい理由3つ

■ 他に指摘してくれる人がいないから

オトナになると指摘をしてくれたり、叱ってくれる人も減りますよね。

自分の欠点を自覚していないオトナも多いもの。

筆者、数年前に40代のイケメンに食事に誘われたのですが、その日までなぜ彼が独身なのか、なぜ彼女もいないのか、本当にわからなかったのです。

ですが、その食事で、彼に女っ気がない理由を知りました。

彼、クチャラーだったのです……。

きっと誰も指摘してくれなかったんでしょう。

さすがに付き合ってもいない彼に指摘するのもと思い指摘はしませんでしたが、彼の親は彼に食べ方を指摘してこなかったのか?という疑問もわきました。

欠点を指摘しないと、彼が社会で恥をかいたり損をしたりすることもあるので、彼のことが好きなら指摘したほうがいいですよね。


■ 次に付き合う人も困るから

仮に、今まで彼のダメッぷりに我慢してきたけど、もう我慢の限界で別れる!というのなら、ちゃんとそのダメな部分を彼に伝えましょう。別れ話になったとき、単に「サヨナラ」だけじゃなく、きっと別れる理由も述べるのでしょうが、理由は濁さずに言ったほうがいいです。

変に「ストレートに言ったら傷つくかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.