恋愛情報『いい彼氏になる!本当に「やさしい男性」を見抜くポイント』

2021年5月13日 11:00

いい彼氏になる!本当に「やさしい男性」を見抜くポイント

「やさしい男性が好き」と言う女性は多いですが、やさしそうに見えるだけの男性だったら意味がないですよね。

本当にやさしい男性をちゃんと見極めるようにしないと、素敵な恋愛をすることができないはずです。

そこで今回は、本当に「やさしい男性」を見抜くポイントを紹介します。

いい彼氏になる!本当に「やさしい男性」を見抜くポイント


■ 意見を「押しつけない」

「自分の意見を押しつけるようなことは絶対にしない人。
これが本当のやさしさを見抜くうえで一番大事な部分のような気がしますね」(28歳/女性/アパレル)

アドバイスをしてくれる男性からはやさしさを感じるかもしれませんが、それが意見や考えを押しつけるようなものなら話は別。

「あなたのため」などと言いながら、自己主張や自己満足をしたいだけの男性の可能性が高いです。

ちゃんとあなたの考えも聞いて、それを受け入れたうえでアドバイスをくれる男性こそ、あなたのことを親身になって考えているやさしい男性ですよ。

■ 「ペース」を合わせてくれる

「一緒にいてペースが合う男性だと、すごく楽しい時間を過ごせます。

そういうところに気を使ってくれると、『やさしい人だな』ってしみじみと感じます」(24歳/女性/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.