恋愛情報『私が恋愛なんて…自信がない女性に気づいてほしい3つのこと』

2021年6月23日 17:15

私が恋愛なんて…自信がない女性に気づいてほしい3つのこと

自分に自信がなかったり、周りからどう思われているのか気になって、なかなか恋愛が楽しめないという人もいるでしょう。

そもそも、どのようなことで自己肯定感は下がってしまうのでしょうか?

その原因と、恋愛を楽しむための対策について考えてみました。

私が恋愛なんて…自信がない女性に気づいてほしい3つのこと


■ 周りからどう思われてる?なんて気にしない

自分が周りからどう思われているのか、気になってしまう。

そうすると、なかなか恋愛に対して積極的になれないかもしれません。

まずは、その不安を払しょくしましょう。

自分が考えていることや、抱えている過去は、話さなければ誰も分からないもの。

周りの人はあなたのことを、「変な人」や「かわいくない人」なんて思っていませんよ。

■ 自分と他人の評価って、大きく違うもの

そもそも、周りからの評価と自己評価は、意外と大きく違うものです。


「私はコンプレックスがあって暗い」と思っていても、周りから「コンプレックスなんかなさそうに見える。明るい人だね」と言われることも。

そのようなギャップが起きる原因は、自分自身が過去にとらわれすぎているから。

周りの人はあなたの「過去」ではなく、「今」を見ています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.