恋愛情報『さりげなく実践!「奥手な女性」でもできるアプローチ』

2021年6月17日 18:30

さりげなく実践!「奥手な女性」でもできるアプローチ

奥手な女性の多くは、気になる彼がいても、なかなか積極的に近づくのは難しいのではないでしょうか?

でも、なにか行動を起こさないと、あなたの気持ちに気づいてもらえませんよね。

そこで今回は、「奥手な女性」でもできるアプローチをご紹介します。

さりげなく実践!「奥手な女性」でもできるアプローチ


■ 一緒の空間にいる時間を作る

奥手な女性は積極的なアプローチはできないでしょうから、まずは少しずつ近づく回数を増やすことが大事。

いきなり2人きりになろうとする必要はないので、一緒の空間にいる時間を作るようにするということです。

気になる男性が数人で話しているときにその輪に加わったり、挨拶するだけでもいいので声をかけたりして、少しでも距離を縮めましょう。

とにかくあなたの存在を男性のなかにすり込んでいくことができれば、男性のほうからも近づきやすくなるものですよ。

■ 友人の協力を得る

奥手な女性は、自分だけでなんとかしようとするのではなく、友人に協力してもらうのもひとつの方法です。

自分からはなかなか気になる男性に近づけないでしょうから、友人を介して距離を縮めていけば、そこから恋愛へと進展させられるかも。

友人も含めて一緒に食事に行ったり、気持ちをそれとなく伝えてもらったり、ときには2人きりの状況を作ってもらうのも手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.