恋愛情報『彼には言わないで!気をつけた方がいいNG発言4つ』

2021年5月13日 18:45

彼には言わないで!気をつけた方がいいNG発言4つ

「良かれと思って発したひとことで、引かれてしまった」なんてことはありませんか?

さらに悪いと、「なにげなくした発言が、相手を不機嫌にさせてしまった!」という可能性も。

大好きな彼には、できるだけマイナスな印象は持たれたくないですよね。

今回は、彼には言わない方がいい、気をつけるべきNG発言を4つご紹介します。

彼には言わないで!気をつけた方がいいNG発言4つ


■ 「私たちが出会えたのは運命かもね」

「運命」や「出会いは偶然であり必然なんだ」といったようなセリフは、ときとして男性をドン引きさせてしまうよう。

赤い糸で結ばれているというのは恋愛においては非常に美しいことですが、あなたを本当に愛している男性は覚悟や決意、努力をあなたとの恋愛に向けてしているはず。

そのため、「運命」のひと言で片付けられてしまうと覚悟や決意、努力といったものがまるでなにもないように感じられて悲しくなってしまうのだとか。

女性からしても「俺は俺の意思で君を幸せにしたいんだ」という方が、男らしく感じませんか?

もし、どうしてもそう言った言葉を使いたいのであれば、「いつも○○してくれてありがとう」「△△くんのおかげだよ」。

……といったフレーズの後に「こんなに幸せなのって、もしかしたら私たち運命かもね(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.