恋愛情報『それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ』

2021年5月17日 22:15

それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ

思わせぶりなことを言ってしまう男性は、恋の駆け引きを深く考えない人でしょう。

女性側は、その言葉に振り回されるのが悔しいと感じるはず。

そんな「思わせぶりフレーズ」と、脈ありかどうか見抜くについて、まとめてみました。

それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ


■ 「似合ってるね」

髪型や髪色を変えたり、いつもと違うメイクを取り入れたときに、「似合ってるね」と声をかけられると嬉しいですよね。

もしかしたら、「自分に好意があるのかも?」と考えたくなるでしょう。

しかし、男性側は社交辞令のつもりで言っているだけかもしれません。

とくに姉や妹がいる男性の場合は、そうじゃない人より女性の変化に気づきやすいものです。

■ 「彼氏いるの?」

恋人や気になっている人がいるのか聞かれたら、「なんでこんなこと聞くんだろう?気があるのかな?」と思ってしまいがちです。


でも、ここは冷静に、質問に答えた後の彼のリアクションを確認しましょう。

彼氏はいないと答えて、嬉しそうなら脈ありです。

ただの相槌で終わってしまったら、ただの思わせぶりなだけということになります。

■ 「今度遊ぼう!」

デートに誘われているかと思ってしまいますが、相手は性別関係なく、休日を友達と過ごしたいだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.