恋愛情報『ネットで知り合ったなんて答えにくい…周囲への「ごまかし方」』

2021年5月25日 22:15

ネットで知り合ったなんて答えにくい…周囲への「ごまかし方」

このような出会いの場合は、「共通の友人の紹介」と答えるといいでしょう。

とくに「合コン」は、実際に友達が幹事となることも多いですよね。

一説には、芸能人の結婚報道で「共通の友人・知人を介して知り合った」というのは、ほとんどが「合コン」での出会いであるとも言われます。

■ マッチングアプリ→「結婚相談所」

マッチングアプリ→「結婚相談所」


出会ったきっかけのなかでも「親や親戚・友達には言いにくい」という世間的なイメージを気にして、公言を躊躇する人が多いのが「インターネットを利用した出会い」ではないでしょうか?

最近はマッチングアプリを使う人も増えたとはいえ、ネガティブなイメージを持っている人も多いよう……。

インターネットで会った相手なんて、信用できるの?と言ってくる人もいすですね。

そんなときは「結婚相談所」で会ったと答えましょう。

マッチングアプリは、婚活や恋活を目的にした男女が集まる、しっかりした「出会いの場」ですよ。■ 婚活バー→「行きつけのバー」

最近「出会いの場」として注目を集めている「シングルスバー」、いわゆる「婚活バー」

ここで彼と知り合ったあなたは、「行きつけのバーで」と言うのはいかがでしょうか?

オシャレなバーで男女が知り合い、付き合うようになって……という展開は、昔からドラマや映画のなかでもよく見かけるシチュエーションですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.