恋愛情報『じつは脈なし?思わず勘違いした「社交辞令」4選』

2021年5月25日 18:45

じつは脈なし?思わず勘違いした「社交辞令」4選

他人の言葉はわかりづらいもの。

人生経験を積むごとに「ああ、これは社交辞令だな」となんとなくわかるようになってきます。

しかし、好きな相手から言われると、本心なのか社交辞令なのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、男性から言われて思わず勘違いした「社交辞令」を4つご紹介します。

じつは脈なし?思わず勘違いした「社交辞令」4選


■ 1.「彼氏がうらやましい」

「この人、もしかしたら私のことが好きなのかな?」と勘違いしてしまいそうな台詞ですよね。

女性にはとりあえず褒めておく、という男性は多いです。

なのであなたの彼氏のことを「どんな人?」「どんな仕事をしているの?」と詳しく聞いてきたり、リサーチしているそぶりがなければ社交辞令でしょう。

■ 2.「美人ですね」

これは、本気にする人も多いのでは。


しかし「そういっておけばすべて丸く収まる」と言う男性の意見もよく聞きますので、話半分で聞いておきましょう。

■ 3.「若いですね。〇歳に見えないです」

3.「若いですね。〇歳に見えないです」


こう言われたら「そうなのかな?」とうれしくなってしまいます。

「毎日の努力が報われたのかしら」とも思ってしまいますよね。

まさか男性が「そうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.