恋愛情報『初対面で男性が「もっと仲良くなりたい!」と思う女性の特徴3つ』

2021年6月16日 06:45

初対面で男性が「もっと仲良くなりたい!」と思う女性の特徴3つ

(24歳男性/製造)

聞き上手とは、ただ「うん、うん」と聞いているだけのこととは少し違います。

ただじっと聞いてくれているだけでも嬉しいと感じる男性はいますが、さらに「それでどうなったの?」とか「すごいね、どうしたらそんなふうにできるの?」などと適度に質問をしてみましょう。

そうすると男性は、よりしっかりと自分の話を聞いてくれていると感じるのです。

それでいて質問はさらなる話の展開を引き出しますから、男性の持つ「自分をわかってほしい」という気持ちを満たすこともできます。

「気分よく話せる女性だな」と感じて、もっと仲良くなってまた話したいと思うのです。

■ 3.さりげない気配りがある

3.さりげない気配りがある


「『時間、大丈夫ですか?』とか『聞いてもいいですか?』など、ちゃんとこちらを気づかってくれていると感じると、やさしくて素敵な女性だなと思います。そういう女性と仲良くなりたいですよね」(28歳男性/編集)

女性が初対面でさりげない気配りをすると、男性はそのやさしさをしっかりキャッチしてくれるよう。

「普段からやさしい女性なんだろうな」と想像して、「この子と付き合ったら癒やされそう」と妄想をふくらませるかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.