恋愛情報『彼氏候補にはアウト?出会ってすぐ分かる「面倒な男性」の特徴』

2021年6月5日 08:00

彼氏候補にはアウト?出会ってすぐ分かる「面倒な男性」の特徴

■ 友達がいない

「ある日、元カレから『飲んでたら財布を失くして帰れないから、お金貸して』って連絡が来たんです。続けて『交番で借りられなかったし、頼れるような友達いないんだもん』と言われました。

付き合ってる時から時間にルーズだったり、気分屋でドタキャンされたり、話が噛み合わなかったりしましたけど、やっぱり同性の友達すらいない人って、少し身構えちゃいますね」(29歳/女性)

そう忙しくもないのに、同性の友人がほとんどいない人は、恋愛面でも引っかかる点が少なくないでしょう。

男性の友情は、女性のようにライフステージによって疎遠になることが基本的には少なく、会う頻度は下がっても友だちとはいつでも連絡を取れる状態にある男性は多いもの。

にも関わらず、困った時に助けてくれる友達がいない場合、もしかすると彼に何かの原因があるのかもしれません。

出会って間もなく、彼の交流関係をさりげなく確認してみてもいいのかもしれません。
■ 私も言われちゃう?元カノの悪口を言う男性

「初めてのデートで、元彼女の悪口を言い出した男性がいました。その時は『この人は元カノに未練がないんだ』ってちょっと安心してたんですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.