恋愛情報『ため込まないで!彼にさりげなく不満を伝えるコツ4つ』

2021年6月12日 17:15

ため込まないで!彼にさりげなく不満を伝えるコツ4つ

そうじゃないと男性は聞いてくれないし、そのうち不機嫌になってくるので」(27歳女性/アパレル)

何に対して不満を持っているのかを、簡潔にまとめて伝えることは、とても大切なポイントです。

回りくどい言い方をするとうまく伝わらないですし、ダラダラと長くなると、彼としては説教をされているような気分になるでしょう。

男性に伝える前に、まずは自分の中で言いたいことを一度整理してみてください。

そうすることで、わかりやすく端的に不満を伝えることができます。

■ 3.伝えるタイミングを見極める

3、伝えるタイミングを見極める


「いつ言うかのタイミングはものすごく重要ですね。

忙しいときに言うと、『今それどころじゃないよ』って怒られちゃうこともありますから」(29歳女性/販売)

男性がイライラしているときや仕事のことで頭がいっぱいのとき、大変なことがあったときなどに不満をぶつけてしまうと、揉めごとに発展するおそれが……。逆に、ラブラブな雰囲気のときに不満を口にしたら、いいムードが一気に台無しになってしまいます。

お互いに気持ちが落ち着いていて、ちゃんと冷静な話し合いができるタイミングを見極めて伝えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.