恋愛情報『泥沼は避けたいけど…別れ話がこじれてしまう理由』

2021年6月24日 20:30

泥沼は避けたいけど…別れ話がこじれてしまう理由

いままで仲良くやってきたけれど、どちらか一方の気持ちが冷めてしまった。

大体がこのような理由で、恋人と別れるのではないでしょうか。

過去の話とはいえ一時は好き同士。最後もお互いを想いやれれば一番良いのですが、現実はそうはいかないもの。

むしろ大ゲンカをしてこじれにこじれて、最終的に泥沼で破局…というケースも多いのです。

そこで今回は「恋人とキレイに別れられず、仲がこじれてしまう理由」と、そうならないためのアドバイスをご紹介します。

泥沼は避けたいけど…別れ話がこじれてしまう理由


■ 自分は悪くないと思うから

男女の別れは、どちらかが100%悪いと白黒つけることが難しいもの。

たとえば女性側の浮気がバレて別れることになっても「でも彼が仕事仕事で全然構ってくれなかったから…」「あの日は飲み過ぎちゃっていたから…」と自分を正当化する人は少なからずいるはずです。


これは男性に置きかえても同じです。

「でも自分は悪くない」という気持ちが心のどこかにあるからこそ、別れ話はどんどんこじれていくのですね。

逆にどちらかが潔く「俺(私)が悪かった、ごめん!いままでありがとう!」と非を認めて憎まれ役を買って出れば、別れ話もそこまで複雑にならないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.