恋愛情報『断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴』

2021年6月20日 08:00

断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴

■ 人の話をちゃんと聞いていない

人の話をちゃんと聞かないのは、他人に興味がないから。

相手の目線に立って考えることが少なく、「自分がどう感じるか」を優先しているのかもしれません。

そして他人に興味が持てないと、自然と自分の話が増えます。何度も同じ話をしたり質問したりすることも増えるでしょう。

一見カリスマ性のある男性ほど、意外と共感性が低いことが多いので、注意深く観察しましょう。

また、複数の女性と同時進行していると、記憶がゴチャゴチャになって覚えていられなくなります。

「たしか〇〇だったよね?」と身に覚えのない話題を振られたとしたら、ほかの女性と間違えている可能性もあるでしょう。

浮気の前兆かもしれませんよ。


■ お酒を飲むと言動が変わる

お酒を飲むと言動が変わる


「お酒は人を変える」と言いますが逆かもしれません。

アルコールで理性がなくなり、本来の男性に戻るのです。「女癖が悪くなる」「気性が荒くなる」などは、浮気やDV・モラハラの予兆なので要注意。

また、理性がなくなるほどお酒を飲む男性は、アルコールに依存している傾向もあります。

「もう飲まない」と約束しては、ストレスがたまるとお酒を飲んでしまう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.