恋愛情報『断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴』

2021年6月20日 08:00

断ってよし!付き合うと不幸になる「ダメ男」の特徴

そんな悪循環を抱えやすいので、はじめは楽観的に考えていても時間が経ってから後悔するかもしれませんよ。

結婚を考えている場合は、とくに重要なチェックポイントと言えます。

■ 我慢ができない

すぐに下心を出したり、とつぜんキレたり、努力を避けて結果を出せなかったり。

衝動的に湧き上がる欲求を我慢できないと、さまざまな面でマイナスな結果が増えます。

理性が働きすぎると心が病む原因にもなるため、一概に我慢が良いとは言えません。

しかし、理性がないと自分優先の行動が多くなります。

その結果ルールを守らず、他人へしわ寄せが集まっていくのです。

理性は、とつぜん身についたりしないもの。


長年の経験が積み重なり、その人柄が作られたため、「いつか変わるかも」と期待しない方が良いでしょう。

■ 辛くなる前に離れて!

相手が「ダメ男」だとしても、交際を続ければ情が湧いて離れにくくなってしまいます。

そのため、付き合う前や交際初期にチェックして、辛くなる前に距離を置きましょう。

優しい誠実な女性ほど、「ダメ男」の言動を許して受け入れてしまいがちです。

違和感が湧き上がったときには無理せず、自分の感覚に素直になってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.