恋愛情報『男性に聞いた!女性とのデートで「冷めた」瞬間』

2021年6月2日 08:45

男性に聞いた!女性とのデートで「冷めた」瞬間

買い物も「お互いに服好きのカップルが洋服を見立て合う」なんてものはデートとして成立しますが、自分の欲求が最優先なのはNG。

■ 自分や他人の話ばかりする

「めちゃくちゃよくしゃべるし笑うんだけど、8割ぐらいが僕の全然知らない人の話、って子多くない?『会社の面白い先輩と意地悪な課長のバトルの話』とか、僕としては別に面白くない」(32歳男性/エンジニア)

他人の笑い話や自分のことばかり話している人っていますよね。

その場にいない人の話は、そのキャラまで共有できていないと面白さが伝わりにくいもの。

面白いつもりの話でも「他人の陰口ばかりの女性」と受け取られることも。

コミュニケーションは「2人が楽しめる話題」が鉄則です。

■ 白黒つけようとする

「会ってすぐ、ランチ中に『今日は、どうして誘ってくれたんですか』って聞かれたんだけど、それ今じゃなきゃダメ?

仲良くなるために1日頑張りますって言えばいいの?すぐ白黒つけようとされると困る」(31男性/販売)
「可愛いなと思って」のような答えを期待しても、男性にしてみれば「デートに誘った時点で興味あるよ?なに言ってるの?」と思うかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.