恋愛情報『男性が重視する「ノリが合う」と感じる瞬間』

2021年6月19日 06:15

男性が重視する「ノリが合う」と感じる瞬間

「笑いのツボ」「怒りのツボ」どちらも付き合っていく上では把握しておいたほうが良いポイントですが、「笑い」ってリラックスできる瞬間なのでそこが合う相手には「居心地のよさ」を感じやすいのです。

自分と違うものが好きだった場合には、「なんでそれが好きなの?」と掘り下げてみると、意外なものが見えてくるかもしれませんよ。

■ 休日の過ごし方が合う

休日の過ごし方が合う


「休みは自然のなかに出かけるのが好きなので、キャンプや釣り、BBQなどに仲間としょっちゅういっています。
インドア派で、ずっと2人でいたいという子だとちょっとノリが合わないかなあとは思ってしまうかも」(28歳男性/営業)

付き合う前の会話でよく出るのが「休日何してるの?」という質問ではないでしょうか。

お互いの相性を見抜きやすい質問なのは、休日の過ごし方にはその人が「どんな人生にしたいと思っているか」が見えるから。

いまの自分は彼とノリが違う過ごし方だったとしても、「面白そう」と思えたら「私もそれやってみたい!」と伝えるのが良いでしょう。

■ 大事なのは自分との相性

会話をしているなかで共通点が多ければ「ノリが合うなあ」となりやすいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.