恋愛情報『「かわいい」と「あざとい」の違いって?男性に聞いてみた』

2021年6月15日 17:00

「かわいい」と「あざとい」の違いって?男性に聞いてみた

なんかヨイショされてる感じがして、『こいつあざといな』と思っちゃいました」(28歳/食品メーカー)

素直に喜ぶ女性は、かわいいと思ういっぽうで、大げさに褒めるのはあざといようです。

褒めるときも自然な振る舞いを意識した方がよさそうです。

■ 3.会話中のボディタッチ

「飲み会のときとかに、『やだもう~』とか言って、笑いながら腕をポンってたたいてくる女性いますよね。たとえ計算でも、あれはやっぱりドキッとしちゃうしかわいいと思う」(27歳/製造業)

「隣りに座って話すときに、男の腕とか太ももとかに、『ねぇ』って言って触れて、その手を置いたまま話をする子。あれはあざといとしか言えない。でも正直、嫌いじゃないですね」(30歳/インフラ関係)

ノリで軽く触れる程度ならかわいい女性、男性をドキドキさせるような触り方をするのはあざとい女性のようです。

いずれにせよ、ボディタッチは嫌じゃないという男性も少なくないみたい?
■ 「計算」を感じたらあざとい!

計算高さを感じる態度はあざといと感じる男性が多いようです。

気になる彼から「かわいい」と思われたいなら、計算を感じさせない自然な態度を意識してくださいね。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.