恋愛情報『運命の人と出会うために…幸せを掴む2ステップ』

2021年6月16日 22:15

運命の人と出会うために…幸せを掴む2ステップ

現時点で叶うかどうかは、重要ではありません。

自分がもっとも強く望む理想を思い浮かべて、自覚することが大切です。

頭に思い浮かべるだけなら、妥協する必要もありません。

好きなだけ、理想をリストアップしましょう。

最終的には1つに絞った方がいいですが、最初のうちは2つ以上あっても構いません。

自分の幸せを明確にしたら、紙などに書き留めておきましょう。

これらは、自分の人生のゴールを決める作業です。

ゴールさえハッキリすれば、あとは道を探して進んでいくだけです。


■ 幸せを実現する計画を立てよう

次に、幸せを実現するための計画を立てます。

ぼんやりと思い浮かべるだけではダメです。

具体的な計画、方法、道のりを見つけるといいでしょう。

最初の段階で幸せを2つ以上挙げていたら、「どっちも追いかけたら、二兎を追う者は一兎をも得ずになるかもしれない」とか、「二つの幸せを実現するには、時間も体力も足りない」などと気づくかもしれません。また、それらが少し矛盾する内容だったなら、この段階で正しい取捨選択ができるはずです。

計画を立て始めると、「自分が望む幸せをすべて実現化するためには、生活や仕事を全部変える必要がある!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.