恋愛情報『やばいかも…!男性が「別れを考えているとき」のサイン』

2021年6月16日 18:45

やばいかも…!男性が「別れを考えているとき」のサイン

回数が減るのは「そんなことをするのが面倒」「する気がない」という明らかなサイン。

時間があったとしても、やる気がないことがしないのは男性の特徴です。

付き合い始めや、お互いに気持ちがある間は、どんなに深夜遅くに帰ったとしても「今帰った!なにしてるの?」のようなLINEを送りますよね。

気持ちが離れてくると、そういった他愛のないメッセージを送るのをやめたり、メッセージをしても返事が戻ってこなくなります。

■ 嘘をつく

もうあなたへの気持ちがなくなってくると、男性は適当な嘘をつき始めます。

付き合った最初のうちは「相手に嘘をつくのは誠実ではないから絶対しない」と思っていても、相手のことがどうでも良くなれば、平気で嘘をつくようになります。

たとえば、会えない理由や、夜が遅い理由をごまかす嘘。

違う女性とデートをして帰宅が遅くなったときに、男友達の名前がアリバイとして登場してきたり、仕事がとても忙しくて朝帰りになったと言ったり……。男性からすれば必要以上に大事にしたくない、というズルい心理ですが、心のどこかでバレたらバレたでまあいいやと思い始めているのは間違いありません。

■ 今後の関係を見つめて

今までの関係で思い当たることはなかったでしょうか?

男性の行動は本当に出やすいので、上の3つが出てきたらあなたへの気持ちは薄れている可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.