恋愛情報『周りに言いたい!年下の彼が自慢したくなる彼女の特徴5つ』

2021年6月19日 11:00

周りに言いたい!年下の彼が自慢したくなる彼女の特徴5つ

なのに、どれも高いものではないらしい。いいものを知っててセンスがいいって、目が肥えてるなと思うし、年上の彼女の良さだと思う」(25歳・営業)

単に高いものというより、同世代よりちょっと大人びたチョイスの「いいもの」を知っていると、年下の男性から憧れの目で見られることも。

新しい世界を教えてくれる存在は自慢したくなることもあるようです。

■ 一緒に仕事の話ができる

「年下の子と付き合ってるときは、仕事の話をしても『その話長い?』とか『私にはわからない』なんてつまらなそうにされることも。

でも、今の彼女となら普通に仕事の話が出来る。彼女としてだけじゃなく、親友でもいられるような気がして、いい彼女を持ったなって思います」(31歳/マーケティング)

年齢を重ねるにつれ、男性の頭のなかで仕事が占める割合が高くなります。

仕事がらみで女性を怒らせたことのある男性からすると、理解してくれる彼女は大事な存在に。彼女も仕事をがんばっていると、それもまた刺激になるという声もありました。


■ ナチュラルに可愛い

「若い子がイヤなわけじゃないけど、年上で自分らしいオシャレをしている人にはつい目が行ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.