恋愛情報『結局どんな女性が愛される?男性が結婚相手に求める最低条件3つ』

2021年7月2日 17:15

結局どんな女性が愛される?男性が結婚相手に求める最低条件3つ

この子と結婚するのは難しいなと思い別れました。
やっぱり結婚する相手は、精神的に落ち着いている、穏やかな人がいいです」(32歳男性/会社員)

男性が結婚に求めるものは、安心感や癒やし。

機嫌がコロコロ変わったり、急に不愛想になったりする女性との結婚は難しいと考える男性が多いようです。

また、マイナス思考の女性も男性にとって重い存在になりかねません。

いつでもポジティブで、物事を前向きに捉え男性に安心感を与えられる女性を目指しましょう。

■ 無駄遣いをしないこと

「今付き合っている彼女はかわいいけど、浪費家なんです。
ブランド品が大好きで、欲しい気持ちを我慢できないって感じで、これじゃちょっと結婚は考えられないかも……。
家計管理を任せられるような、しっかりした女性と結婚したいですね」(25歳男性/美容師)

結婚して家庭を維持するためには、お金は欠かせないもの。
とくに女性は、家計を任されることも多く、無駄な出費や贅沢が好きな女性は、結婚相手に選んでしまうと苦労しそうと思う男性が多いようです。

気になる男性に結婚を意識させたいなら、自分のお金の使い方の見直しも必要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.