恋愛情報『末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉3つ』

2021年6月19日 17:15

末っ子男性が、女性から言われると傷つく言葉3つ

「兄が2人いる末っ子なんですけど、一番上はすごくしっかりしていて『男』って感じなんです。僕もそれに憧れてたはずなのに、なぜか周りの女性からは『中性的な感じだよね』って言われることが多くて。正直『なよなよしてる』ってことかな?って思って傷つきます」(26歳男性/公務員)

――では代わりになんて言ってもらえたら嬉しいですか?

「言われたいのは『男っぽい』とか『頼りになる』って言葉ですけど、それはちょっと無理な気がするので、せめて『女心を理解してくれそう』とか言ってもらいたいかな」

長男長女はしっかり者が多いというのは、よく聞きます。

一方で末っ子は自由でちょっと頼りないイメージになってしまのかもしれません。

ですがそれをハッキリ言っては、傷つけてしまう可能性があるので注意してくださいね。

■ 「家とか継がなくていいんでしょ?」

「家とか継がなくていいんでしょ?」


「付き合ってまだ日が浅い彼女に『家とか継がなくてもいいんでしょ?』とか『結婚したら家は買うの?』とか言われたことがあって、それがちょっと嫌でした。彼女は長女なんですけど、『気楽でよさそうだね』みたいなニュアンスで言われている気がして……」(29歳男性/ITエンジニア)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.